びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
山口市にある「ラーメンさくら」に行ってきました。
2011年11月25日にオープンしたお店です。
ラーメンさくら
ラーメン 550円をかた麺で注文しました。
ラーメンさくら ラーメン
オープン記念で味玉がサービスでした。
あっさりした豚骨スープと県内では見たことがない程の極細麺です。
化学調味料はごくわずかに使用とのことで、一般的には好みの分かれる味だと思います。
ラーメンだれもおいてありますので、お好みでどうぞ。
ラーメンさくら メニュー
餃子や炒飯などのメニューは厨房の広さの関係でありませんので、ガッツリ食べたい方は大盛や替玉で。
極力山口県産の材料で地産地消を目指しておられる要注目のラーメン店です。
ラーメンさくら
またまた山口市にある「大阪王将 山口平井店」に行きました。
今回も「ふわとろ天津飯」です。
天津飯餃子セット 600円を注文しようとしたところ、
店員さんから「今なら単品での注文の方がお得ですよ」と言われました。
今月末までの平日限定ですが、
餃子一皿100円です。
大阪王将 山口平井店 感謝企画
ふわとろ天津飯が390円ですから餃子とあわせても490円です。
ということで、「ふわとろ天津飯と餃子二皿」にしました。
大阪王将 ふわとろ天津飯と餃子二皿
相変わらずのふわとろ感と美味しい餃子で590円とおサイフにも優しく満足しました。

※この企画は他のお店では実施していない場合もありますので、ご注意願います。
山口市にある「大阪王将 山口平井店」に行きました。
お昼をかなりずらしていきましたが、かなりの待ち客が。
TVCMで見たあの料理を食べるために待ちました(笑)。
ふわとろ天津飯」390円。
大阪王将 ふわとろ天津飯
まさかの玉子スープ付きです。玉子料理に玉子スープ...安くてお得です。
名前の通り、ふわふわとろとろの玉子です。
これは美味しい。
期間限定メニューですので食べたい方はお早めに。
レギュラーメニューにして欲しいですね。
山口市のスープカレー専門店「SoupFULL(スープフル)山口店」に行きました。
今回は9月と10月の限定メニューをいただきました。
「赤 サーモンときのこのスープカレー」
SoupFULL 赤 サーモンときのこのスープカレー
大きなサーモンは骨もなく美味しいです。
本日のきのこは、ブラウンマッシュルームです。
きのこは違う種類もあるようですので、また行ってみなきゃ。
野菜もたっぷりとれて嬉しいです。
山口市のスープカレー専門店「SoupFULL(スープフル)山口店」に行きました。
新メニューの黄色が目的です。
オープン当初から名前だけはメニュー表に載っていましたが、どのようなものかはわかりませんでした。
2011年8月4日から数量限定で販売開始されました。
ベースは赤ですが、シーフードがコンセプトというのが黄色です。
殻ごと食べられるカニとエビのスープカレー
SoupFULL 黄色
カニとエビがまるごと入っていますが、殻が柔らかく食べやすいです。
野菜もたっぷり入っています。

数量限定ですので、確実に食べたい方は前日までに予約された方がよいでしょう。

7月・8月限定メニュー「赤 ひき肉とひよこ豆のスープカレー」の販促グッズがかわいいです。
ひよこのスープカレー
