びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
周南市のロックタウン周南にある「筑豊ラーメン ばさらか ロックタウン周南店」に行きました。
筑豊ラーメン ばさらか ロックタウン周南店
平日とは言え、お昼時だというのにお客さんが少ないです。
期間限定メニューの担々ラーメン 830円を食べました。
ばさらか 担々ラーメン
ばさらか 担々ラーメン
肉そぼろと白髪ねぎ、ほうれん草がトッピングされています。

麺はかためで注文しました。
まずはスープのとんこつ部分をひとくち...うすいです。
混ぜて飲んでみると...辛いです。
でも激辛ではないので、イイ感じの辛さです。

麺のみ食べて、スープは残してしまいました。
個人的にはやっぱり普通のとんこつの方が好みです。

筑豊ラーメン ばさらか ロックタウン周南店
電話番号: 0834-62-7211
住所:周南市古市1-4-1
営業時間:11:00~21:30
休日:なし
駐車場:あり(ロックタウン周南)

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
ありゃ?
薄かったですか?
ココで、普通のラーメンを食べた時はメチャウマだったのですが・・・

系列店の山小屋@下松で「担担ラーメン」食べた時、ベーススープが薄いと感じました。
普通のラーメンと同じスープを使ってる思ってましたが、担担ラーメン用のスープがあるのかも?
2009/03/09(月) 19:08:03 | のり | #3/2tU3w2[ 編集]
やっぱりそう感じましたか?
>のりさん

のりさんもそう感じましたか?
私も以前に防府のばさらかで普通のラーメンを食べた時は美味しかった印象がありました。

やはりスープが違うのでしょうか。

それはそうと、私も今日11時にアジトに行きましたが、15分待っても開店しそうになかったので戻っちゃいました(笑)。
2009/03/09(月) 19:50:54 | びっちゅ | #qmlWd.C.[ 編集]
アジトの開店時間
アジトの開店時間。
1年くらい前に11:00から11:30に変わりました^^;
もうちょっと待ってたら良かったのに^^^
2009/03/10(火) 08:32:41 | のり | #3/2tU3w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/98-03603a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
