びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
山口市にある「蘭蘭」に行きました。
9月22日以来の訪問です。
蘭蘭
開店時間に合わせて出かけました。
蘭蘭
11時5分にお店に着きましたが、お店の前にはすでに3台の車が停まっています。
カウンターでタバコを吸っているお客さんが...煙がこっちに来てちょっと参りました。

注文したのは、豚キムチラーメン 670円 Cセット(ハーフチャーハン) 350円 手作りギョーザ 300円です。
なんか前回と同じような気が...
蘭蘭 豚キムチラーメン
蘭蘭 ハーフチャーハン
蘭蘭 手作りギョーザ
麺のかたさ指定を忘れたため、個人的にはちょっと柔らかすぎです。
やはりかた麺指定は必須です。

ギョーザは、野菜のうまみが全面に出ています。
焼き加減は絶妙なのですが個人的に好きな味ではありませんでした。
これは好みの問題でしょう。

そう言えば、ちゃんぽんを食べてみなければいけませんでした。
すっかり忘れていました。
次回の宿題ということにします。

お店を出た時には駐車場は満車です。
一台空くのを待っていたので、そそくさとお店をあとにしました。
平日の11時30分でもこの人気ぶりです。
客層も年配の方、会社員、大学生と幅広く、地元に支持されているお店のようです。
コメント
この記事へのコメント
タバコの煙(^^;)
私も喫煙者ですが、人の煙は気になりますので
食堂関係での一服は避けるようにしています。

食べ物屋さんに灰皿は無くても良いのでは?
と、いつも思ってしまいます。(^^;)
特にカウンターは調理場所に近いですからね~(^^;)
2008/11/27(木) 17:57:15 | ばく | #NNM74tIk[ 編集]
ばくさんへ
お店の造りから分煙は難しいと思いますが、ランチタイムだけでも禁煙にする等のサービスがあると嬉しいですね。
美味しいものはいい雰囲気の中で食べたいものです。
2008/11/27(木) 20:49:28 | びっちゅ | #qmlWd.C.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/86-17a41785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
