びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
山口市にある山口井筒屋に行きました。

11月19日(水)から11月26日(水)まで開催される『大北海道物産展』が目的です。
そこで函館のラーメン店「一文字」の塩ラーメンが食べられます。
一文字と言えば、山口井筒屋の前身であるちまきや百貨店で2年前に開催された『北海道物産展』で食べています。
その時とは、メニューも変わっています。
一文字@山口井筒屋「大北海道物産展」

注文したのは「函館塩チャーシュー麺」988円です。
一文字 函館塩チャーシュー麺
チャーシューは分厚く、とても柔らかいです。

初日ということもあり、スタッフの対応もバタバタしていました。

天候のせいで北海道から商品が届かないためか、チラシには掲載されていますが出展していないお店もありました。

北海道のお土産の定番「白い恋人」等を購入して帰りました。

この日は、ミス函館の村本あゆみさんも来店されていました。
コメント
この記事へのコメント
初日突撃(^^)
お疲れさまです(^^)

粗品のラッキーゲットもされたようですが
出店されて無いお店が有ったのは、残念でしたね(><)
今日も行かれるのでしょうか?(^m^)

ラーメンよりもミス函館のコメントに惹かれるのはナゼ?(爆)
2008/11/20(木) 10:09:18 | ばく | #NNM74tIk[ 編集]
2日続けて行ってきました
>ばくさん
本日も行ってきました。
人は多かったですが、昨日ほどではありませんでした。
目当てが、粗品かミス函館だったのは明らかでしょうか?(笑)

「ひよこのお昼ねプリン」行列が出来ていました。
15個とか買っていく人もいました(驚)。
ですが無事購入できました。
帰宅後、早速いただきましたが、濃厚で美味しかったです。

本日の長い行列は、バターまんじゅう、ひよこのお昼ねプリン、ロイズのチョコクッキーでした。

ひょとしたら来週も行くかもしれません(汗)。
2008/11/20(木) 11:50:43 | びっちゅ | #qmlWd.C.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/83-a6117198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
