びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
岩国市にある「らーめん一丁亭」に行きました。
らーめん一丁亭
入り口を入ると食券機があります。
あっさり魚介醤油豚骨 680円を食べました。
らーめん一丁亭(あっさり魚介醤油豚骨)
醤油豚骨スープに魚粉が溶けています。
名前はあっさりですが、こってりの対義語として使ってあるようで、スープは濃厚です。
なかなか美味しいラーメンです。

メニューが多く、どれを食べようか食券機の前で悩んでしまいます。
食券機は1台なので、他のお客さんが待っていると焦ってしまいます。
また、食券機の設置場所がお店に入ってすぐの所なので、食べ終わって出てくるお客さんの通路にもなっていて、ぶつかりそうになります。

らーめん一丁亭
平日のランチタイムは大盛がサービスです。(食券機の大盛メニューは押せません)

らーめん一丁亭
電話番号:0827-84-0511
住所:岩国市周東町下久原1728-1
営業時間:11:00~22:00
休日:未確認
駐車場:あり

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
ドカ喰いの味方(^^)
680円か~?と、セコイ私は思ってしまいましたが・・・

ランチタイムを狙って行くと、ドカ喰いモードの時は
メッチャお得ですね~(^^)
禁煙をやわらかくお願いしているところも好印象です(^^)

あっさりでも濃厚なら、こってりだとどうなるんでしょうね?
どうしても遠方なのがネックになってしまいます・・・orz
2008/10/08(水) 13:05:28 | ばく | #NNM74tIk[ 編集]
ばくさんへ
680円は普通のラーメンとしてはちょっと高めですが、平日のランチタイムと考えると、まぁそんなものでしょう。
でもライスとセットでこの値段だともっと嬉しいのですが。
セットメニューも含め、メニューも豊富で、何度か足を運んでみたくなりそうです。
2008/10/08(水) 13:34:19 | びっちゅ | #qmlWd.C.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/71-2f71ffc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
