びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
福岡市にある「博多元助」に行きました。
博多元助
博多元助
営業が始まる前に到着しました。
博多元助
つけ麺 850円を食べました。
麺は、200g・250g・300gから指定できます。
200gでお願いしました。
博多元助 つけ麺
博多元助 つけ麺
博多元助 つけ麺
麺は太麺です。麺のみでも美味しいです。
つけだれは、魚介がガツンときます。魚粉も乗っています。
いわゆる関東風つけ麺です。

このタイプのつけ麺は、池袋大勝軒(催物)六厘舎(お取り寄せつけ麺)しか食べていませんが、麺はどちらとも異なるタイプです。

麺を食べ終わった後は、スープ割りをいただきました。
博多元助 つけ麺 スープ割り
こちらも美味しいです。

値段は高めですが、食べてみる価値は十分あります。

実は、夕方にも訪問しました。
博多元助
今度は、特濃中華そば 750円を食べました。
こちらも魚介系濃厚スープです。
麺も太麺です。
博多元助 特濃中華そば
つけ麺に負けず、非常に美味しいです。

もう少し近い場所にあれば週に一回くらいで通ってしまいそうです。

博多元助
電話番号:092-714-7739
住所:福岡市中央区薬院2-2-2
営業時間:11:30~22:00(売り切れ次第終了)
休日:不定休
駐車場:なし


大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
お世話になりました(^^)
お疲れ様でした~♪(^^)

メッチャ美味しかったです(特濃×2)
私的には「普通の中華そばは出ないのでは?」
と、思うような美味しさでした(笑)

同日再訪のワガママを言ってしまって
申し訳有りませんでした(^^;)
コレに懲りず、またヨロシクお願いします m(_ _)m
2008/08/21(木) 11:21:41 | ばく | #NNM74tIk[ 編集]
特濃中華そば
お疲れさまでした~。

特濃中華そばが特によかったです。
ホント、近かったら通い詰めたいです。
いろんな顔を楽しめそうなスープでしたね。

機会がありましたら、またよろしくです(^^)
2008/08/21(木) 16:56:42 | かずやん | #JalddpaA[ 編集]
こちらこそお世話になりました
ばくさん、かずやんさん

お疲れさまでした。
非常に楽しかったです。

それにしても毎回、皆さんの胃袋の大きさには驚かされます。

元助、秋頃にはお楽しみが増えているかもしれませんので、その際はまたよろしくお願いします。
2008/08/21(木) 17:20:31 | びっちゅ | #qmlWd.C.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/63-25cde22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
