びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
いただきものの袋麺「ノグリラーメン」を食べました。
ノグリラーメン
韓国のラーメンと思わせて、日本製です(笑)。
ノグリラーメン
説明が思い切り日本語です。

作り方を読むと、麺とスープ、かやくを熱湯に入れ、煮込みます。
ノグリラーメン
昆布が入っています。
4分煮込みましたが、麺は柔らかかったです。
画像の色がうまく出ていませんが、スープは赤く、適度な辛さです。
味については特筆すべき点はありません。

コメント
この記事へのコメント
ノグリラーメン
あらら、普通でしたか。
結構、評判が良さそうなので、そのうち食べてみたいと思ってました。
やっぱり、スープは後入れの方が良さそうですか?
2008/07/21(月) 07:50:47 | かずやん | #Z4XagFYo[ 編集]
かずやんさんへ
ノグリラーメンの辛さは結構な辛さです。
インスタントの味です(笑)。
スープは後入れの方が良いかもしれませんが、昆布が入っていますので昆布は煮込んだ方が良いと思います。
庶民派の私には、「サッポ○一番」の方が口に合っているようです(爆)。
2008/07/22(火) 16:56:20 | びっちゅ | #qmlWd.C.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/46-07b975f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
