びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
北九州市若松区にある「マルケン」に行きました。
マルケン


入り口の戸を開けると、「いらは~い」との声が。
カウンター6席、4人掛けテーブル2つのお店です。
メニューはいたってシンプルです。
マルケン(メニュー)

ラーメン 350円を注文しました。
マルケン(ラーメン)

大将は鼻歌を歌いながらラーメンを作っています。
余裕を見せながらも、ラーメンに対するこだわりは相当なものとお見受けしました。

ラーメンが出来あがり、写真を撮っていると、大将から「おいしゅう無い」と書いておいてと言われました。※一応書いておきます。(笑)

スープを一口。いやいや、非常に美味しいです。しかもアツアツです。
と言うか最近食べたとんこつラーメンのなかでも一番美味しいのではないでしょうか。
さらさらスープのとんこつラーメンです。

スープの出来を訪ねると、いつも一緒の味とのこと。
このレベルのスープが毎日作れるのならすばらしいです。
近くであれば週2回通ってもいいくらいの味です。

しかもこの値段です。

食べ終わり支払の際、1050円を出しました。
「はい、700万円。ばっさ~」とお釣りを渡されました。
今時、こんなギャグで返されるとは(笑)。

ユーモア満点の大将との会話も楽しく、味も最高なお店です。

マルケン
電話番号:093-771-4977
住所:北九州市若松区宮丸1-4-3
営業時間:11:30~19:00
休日:第1・第3の日・月曜日 
駐車場:あり(お店の横の道を少し入った所)


大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
「ばく&ねこ」からお邪魔しました。

仲良くしてください(笑)
2008/07/12(土) 16:58:23 | ご隠居 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/36-04c7aa65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
