びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
山口市中市の川端市場の中にある「中国料理あっぴ亭」に行きました。
中国料理あっぴ亭
道路沿いに怪しい赤いラーメンののぼりが出ています。

入ってすぐのカウンター6席だけの飲食コーナーです。
男性一人で切り盛りされています。
中国料理あっぴ亭(メニュー)
メニューは普通の中華料理です。
セットメニューが無いのが少し残念です。

ラーメン 550円をいただきました。
中国料理あっぴ亭(ラーメン)
鶏ガラスープのラーメンです。
かなりコショウ辛いです。
麺は柔らかめですので、かた麺指定した方が良いかもしれません。
メンマともやしにはしっかり味が付いていて美味しいです。
チャーシュウには味が染みこんでおらず大味なところがちょっと残念です。

持ち帰りも出来るようです。
そのため電話で料理の注文が入っていました。
取りに行く時間に合わせて調理してもらえるようです。

こんな場所で中華料理が食べられるとは驚きです。
ご飯ものや一品料理も食べてみたくなります。


中国料理あっぴ亭
電話番号: 083-922-7373
住所:山口市中河原12-1 川端市場内
営業時間:11:00~18:00
休日:日曜日
駐車場:なし(道路の反対側に有料パーキングあり)


大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
非常においしかったです!
友人とあっぴ亭にいってきました!
冷麺とチャーハンを注文!
冷麺の麺がとてもおいしく、あまりすっぱくないのが食べやすかったです!野菜や、くきわかめがのっていて、満足しました!
チャーハンは、ぱらぱらのご飯で、醤油味のかなり本格的なチャーハンで、好きな味でした!
次は、とんかつラーメンを食べてみたいです!
2008/07/07(月) 03:42:06 | きらら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/25-78b82ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
