びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
山口市にある「台湾料理 恒豐館」に行ってきました。
「こうほうかん」と読みます。
台湾料理 恒豐館
2010年12月にオープンしたお店です。

店内は台湾風な装飾です。
と言っても台湾には行ったことがありません(笑)。

お得なランチメニューもありますが、
メニューに”オススメ”印のある「特製台湾ラーメン」680円を注文しようとすると、
店員さんから”すごく辛い”との声が。
辛いのが得意ではない私は即座に「台湾ラーメン」580円に変更しました(笑)。
恒豐館 台湾ラーメン
鶏ガラスープに中太麺です。
ニラとミンチが載っています。
唐辛子も入っていてピリ辛です。

スープを飲んで体が温まりました。
おそらく特製台湾ラーメンは、汗をかくのではないでしょうか。

店員さん同士は中国語で会話しています。
店内に小さいお子様がいて、女性の店員さんが食事を食べさせています。
ご家族で営業されているのでしょうか?

ラーメンのメニューだけでも、台湾ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、
味噌ラーメン、担担メンをはじめ18種類あります。

台湾料理屋さんですので他のメニューもあります。
深夜2時まで営業とのことですので、行く機会も増えそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/207-26bde99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
