びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
山口市の「来来亭 山口湯田店」に行きました。
来来亭に行くのは久しぶりのような気がします。

注文したのは、豚キムチ定食 900円
こってりが食べたかったので、+80円でこってりラーメンへ変更しました。
来来亭 豚キムチ定食
来来亭 こってりラーメン
麺:堅め
背脂:多め
一味唐辛子:抜き
ネギ:多め
です。

普通に食べても美味しいのですが、今回は山口県内の麺好きなら知っていると思われる
掲示板サイト「メンガチョ」に掲載されていた記事を参考に「豚キムチラーメン」を
作成しました。
(元記事はコチラ:来来亭@周南 実はこれがやりたかったの^^「豚キムチトピング」
メンガチョ管理人さんに掲載許可をいただきました。ありがとうございました。

で、出来たものはこちら
来来亭 勝手に豚キムチラーメン
よく混ぜていただくと、結構いけます。
もう少し酸味があっても良いかもしれません。

ごちそうさまでした。
コメント
この記事へのコメント
勝手に豚キムチラーメン
豚キムチラーメン。おそらく蘭蘭@山口で食べたのがお初。
美味いですね~~♪
私。来来亭以外でも「豚キムチ」がメニューにある店ではコレやってます^^
周囲の視線がチト気になりますが、美味いんですもの。(笑)
2010/12/15(水) 08:13:33 | のり | #3/2tU3w2[ 編集]
お疲れ様ですー(^O^)

来来亭では、甘みがあって美味しいのでいつも豚キムチ定食にしちゃいますー☆

でも、こんな食べ方は思いつかなかったですv-12

今度チャレンジしてみようっと(^^
2010/12/27(月) 19:25:04 | kuro☆pon | #-[ 編集]
のりさんへ
豚キムチ丼は考えても、豚キムチラーメンはなかなか考えませんね。
美味しかったです。
2010/12/28(火) 17:29:15 | びっちゅ | #qmlWd.C.[ 編集]
kuro☆ponさんへ
豚キムチラーメン、なかなか美味しかったですよ。
ぜひ、やってみてください。
2010/12/28(火) 17:31:29 | びっちゅ | #qmlWd.C.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/198-32c94de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
