びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
福岡市南区にある「博多新風 高宮本店」に行きました。
この日(2010年10月31日)はイベント「博多ロックin新風」が開催される日です。
関東の名店「69'N'ROLL ONE」と「Due Italian」の店主が来店され、
そのラーメンが食べられるというのです。
普通では考えられませんし、2度と無いかも知れません。
朝10時過ぎにお店の前に到着しましたが、すでに数名が並んでおられます。
これではお店の外観の撮影は困難です。
博多新風
これがやっとです。
並んでいる時に、某参議院議員から「69'N'ROLL ONE」嶋崎さんへお花が届きました。
ちょっと笑ってしまいました。(写真は割愛させていただきます)
行列はどんどん長くなり50人くらいにまでなりました。
12時オープン予定でしたが40分くらい遅れてのオープンとなりました。
席はなんと嶋崎さんの前です。あの湯切りを目の前で見ることができました。
正面から動画も撮影できました。

店内にこの日提供されるメニュー表はありませんでしたが、みなさん普通に注文されてます(笑)。
69'N'ROLL ONE 2号ラーメン(しょうゆ)900円
Due Italian 黄金の塩らぁ麺 900円
新風との3店舗コラボラーメン プレミアム(とんこつ)1000円

3杯注文という強者も続出です。

同行者の注文した「2号」です。
博多ロックin新風 2号
「黄金の塩らぁ麺」
博多ロックin新風 黄金の塩らぁ麺
非常に繊細で少しオイリーなスープです。オニオンがいい味だしてます。
スープが冷めた後にも飲んでみましたが、苦みなどは全くでていません。
これほど美味しい塩ラーメンは食べたことがありません。

そして「プレミアム」
博多ロックin新風 プレミアム
トッピングは青ネギのみといたってシンプルです。
そうめんかと思える驚く程の細麺です。超濃厚豚骨スープです。
絶品でした。

夢の共演、大満足でしたが、何杯も食べる方が多く回転率が非常に悪い。
行列の最後の人は何時頃食べられたのでしょうか。

関係者各位、お疲れさまでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/191-ee21e08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
