びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
光市にある「自家製拉麺まつかぜ」に行きました。
自家製拉麺まつかぜ
9月11日(土)と12日(日)に20食限定で、牛塩タン拉麺 1000円が提供されるという情報が舞い込んできました。
牛塩タンラーメンといえば、まつかぜの大将が以前経営していた「麺屋アジト」にて限定で提供されていたメニューです。
アジト時代にも食べたことはありませんでした。
まつかぜ 牛塩タン拉麺
店に入ると大将から「つけ麺でいい?」と聞かれます(笑)。
いやいや、確かに「つけ麺」やスタンプラリー限定「汁なし担々麺」も未食ですが。
まぁ、お互いに冗談ということはわかってのことです。
注文せずとも待つことしばし、牛塩タン拉麺が出てきました。
キムチが別皿で添えられています。
まつかぜ 牛塩タン拉麺
トロトロの牛タンがたっぷり載っています。
さらに二十世紀梨をすりつぶしたものが載っています。
何とも不思議な組み合わせです。
あっさりとした塩味のスープです。

美味しかったのですが、感動するまでには至らなかったです。
12日に行ったのですが、11日だとまた違ったのかも知れません。

ただし、日々新しい美味しいラーメンを創造する大将には脱帽です。

スタンプラリーのカードにスタンプを押してもらい、お店をあとにしました。
スタンプラリーも残すところあと一週間です。
コメント
この記事へのコメント
今日は(昨日じゃんw)どうもありがとうございました<(_ _)>
初顔合わせで緊張しぃの私は(汗)あまりお話を振る事ができませんで、
しみじみとした感じになってしまいましたがw
お会いできまして嬉しかったです♪これからもよろしくお願いします(*ノωノ)ポッ
2010/09/13(月) 01:23:05 | オスカル池田 | #NMgcaBO6[ 編集]
オスカル池田さんへ
お会いできるとしたら「まつかぜ」かなぁと思いつつ、
なかなか行けませんでしたが、やっとお会いできてこちらこそ嬉しかったです。
牛塩タン拉麺より、オスカル池田さんにお会いできた方がインパクト大でした(爆)。
こちらこそよろしくお願いします。
2010/09/13(月) 03:15:21 | びっちゅ | #qmlWd.C.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/178-c4fe0c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。