びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
岡山県笠岡市に行ってきました。
麺友ムギバヤさんの情報で「お多津」で冷やしラーメンが食べられるとのこと。
距離に迷うこともなく訪問決定です。

お多津
お多津
いつもラーメンがある訳では無いようです。
メニューにはラーメンの文字はありません。
冷たいラーメン 750円を注文。
お多津 冷たいラーメン
あっさりした和風ダシに細麺で、のどごしも良くあっという間に汁まで完食しました。
野菜もたっぷりで麺の量も多いです。
これは、別のラーメンが提供される時も行ってみたい気がします。

栄清丸
笠岡駅の前にある食堂です。
栄清丸
ショーケースに中華そばがあるように掲示はありますが、店内のメニューには、中華そばはありません。
中華そば(並) 580円を注文。
栄清丸 中華そば
典型的な笠岡ラーメンです。
鶏肉に加え、豚チャーシュウが載っていることが他のお店とは異なる特徴でしょうか。
こちらも麺が多いです。
笠岡ラーメンは、どこのお店も麺の量が多いように思います。
スープも美味しく満足しました。

帰りにちょっと尾道に寄りましたが、この日の夜は花火大会のようで、駐車場はどこも満車でした。
お祭り準備の方も多かったです。
そんな炎天下のなか、「朱華園」と「つた富士」の前には大行列が出来ていました。
アイスキャンデーだけで退散しました(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/166-4c34009f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
