びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
山口市の「西洋酒場 山形屋」へ行きました。
西洋酒場 山形屋
この日は期間限定の鶏白湯ラーメンが食べられるということです。
西洋酒場 山形屋 期間限定メニュー
スペシャルそば 900円を注文しました。
西洋酒場 山形屋 スペシャルそば
麺が選べるとのことで、細麺でお願いしました。
この日のチャーシューは豚です。
思った程くどくなく、非常に美味しいです。
これも定期的に食べられると嬉しいです。

こちらは別の日にいただいたつけ麺です。
期間限定ラーメンが無い日はつけ麺を頼んでしまいます。
つけ麺 700円 麺は200g、250g、300gから200gをチョイス。
値段は麺の量をどれにしても変わりません。
西洋酒場 山形屋 つけ麺200g
麺の温かいあつもりでお願いしました。
また麺を食べ終わった後は、いつもの雑炊 150円を注文。
西洋酒場 山形屋 雑炊
アツアツの雑炊で満腹になりました。

山口県タウン情報「トライアングル」5月号 vol.319に山形屋のつけ麺が掲載されています。

西洋酒場 山形屋
電話番号: 083-923-9111
住所:山口市湯田温泉1-1-40
営業時間:11:30~15:00、18:00~24:00(つけ麺・ラーメンはお昼のみ、ただしスープが無くなり次第終了)
休日:月曜日 ※2010年5月3日は営業、代わりに5月5日が休みになります。
駐車場:あり(※台数が少ないため近隣のパーキングを利用した方が良いと思います)

より大きな地図で 西洋酒場 山形屋 を表示
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/155-05a95fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
