びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
徳島県徳島市の「中華そば いのたに」に行きました。
中華そば いのたに
駐車場はお店の横と、道路を渡った所にあります。
お店の入り口は、2ヶ所あります。
どっちから入って良いものか迷いましたが、結果的にはどちらでも良かったようです。
入ってすぐに食券機があります。
カウンターのみ、といってもU字型のカウンターが、左右それぞれの建物にあります。
中華そば(中盛) 500円と生玉子 50円の食券を購入しました。
なぜか小サイズはありません。
徳島市のソウルフードなのでしょうか、ほぼ満席状態で席が空くのを待つような感じです。
席が空くとお店の方が案内してくれます。
席に着くとコップに入った水が出てきますが、そのコップの上にはレンゲが置かれます。
待つことしばし、中華そばが出てきました。玉子が載った状態で出てきます。
中華そば いのたに 中華そば(中盛)+生玉子
イメージしていた通りの徳島ラーメンです。
周りの方は、ライスも食べられています。
すき焼きチックなスープと豚バラ肉、生玉子、ごはんに合わないはずはありません。
今回は連食中のため、ライスは注文しませんでした。
ライスとセットで一軒締めしたいお店です。
徳島ラーメン、美味しかったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/152-51fe92c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
