びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
下関市の「さぬきら~めん ごんな」に行きました。
4月1日から新店舗で営業されています。
さぬきら~めん ごんな
以前のお店より店内は広く、座席数も多いです。
座敷のテーブルも増えたため、ちょっとしたグループでもテーブルをくっつけて食べられます。
13時過ぎに伺いましたが、大将と女将さん以外に女性の方がいらっしゃいます。
お店が広くなったため、雇われたのでしょうか?
前のお店では壁に貼ってあった手書きのメニューがなくなり、各テーブルにメニューが置いてあります。
ら~めんセットB 650円を月見ら~めんで、ギョーザ 300円を注文しました。
ごんな 月見ら~めん
ごんな ミニやきめし
ごんな ギョーザ
大将自ら持ってきてくださいました。
やきめしの福新漬けがセルフサービスになりました。
テーブルに福新漬けが常備されています。
セットの料理を一緒に提供されるためか、やきめしが少しさめていてアツアツで無かったことが残念です。
ギョーザは、画像を見ると焦げているようですが、苦みはまったくありません。
また伺いたいと思います。

さぬきら~めん ごんな
電話番号:083-254-1018
住所:下関市武久町2-81-15
営業時間:11:00~20:00
休日:第1・3・5日曜日
駐車場:あり

より大きな地図で さぬきら~めん ごんな を表示
コメント
この記事へのコメント
遠路はるばる・・・(^^)
ご苦労様でした m(_ _)m

赤と黄色の「ごんな」は大将の自作看板です
そんな事やってたもんだから、店内の方が後回しで
前日までオオワラワでした(笑)

機材も昔通りになって、女将さんも慣れてきて
次第に昔のペースになりつつあるようです(^^)

次回は是非、ご一緒させて下さいませ♪(^^)
2010/04/07(水) 22:57:49 | ばく | #NNM74tIk[ 編集]
Re: 遠路はるばる・・・(^^)
ばくさんへ
相変わらずカウンターには座りづらい感じでした(笑)。
1人でしたが座敷でいただきました。

こちらこそ次回はぜひご一緒させてください。
私の休みが不規則になってしまい、次回いつ行けるか未定です。

次回は、ゴンタン麺で!
2010/04/12(月) 21:43:12 | びっちゅ | #qmlWd.C.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/150-caec5a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
