びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
福岡県行橋市の「金田家(かなだや)」に行きました。
高速道路1000円のETC割引利用です。
金田家
行橋市役所の向かいにありますので、行かれる際は市役所を目印にされるとわかりやすいと思います。

12時30分頃に到着しましたが、店内は満席で、数名待っておられます。
待つことしばし、ようやく店内に入りさらに待ちます。
壁に替え玉チャレンジの強者が写真入りで飾られています。
最高は確か10杯だったと思います。
5杯でも掲載されていましたので、知人にチャレンジできそうな方がチラホラ(笑)。

黒豚らーめん 570円をかた麺で注文しました。
金田家 黒豚らーめん
久しぶりに食べる濃厚豚骨スープです。
チャーシューも美味しいです。
紅ショウガ、辛子高菜もスープに良く合います。
ニンニクチップもありましたが、あとのことを考えて遠慮しました。
これは大満足の一杯です。

食べ終わる頃には、お店の外にもかなりの方が待たれていました。

近くにお店があったらいいなと思える味でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/134-b9a3a016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
