びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
広島三越で6月10日(火)から16日(月)まで開催されている「やっぱりお江戸、TOKYO物語」にいきました。
目的は、「大勝軒」のもりそばです。

10時35分頃会場に到着しましたが、すでにほぼ満席です。
平日というのにすごい人気です。
カウンター 20席、6人掛けテーブル×2です。
大勝軒@やっぱりお江戸、TOKYO物語(広島三越)
大勝軒@やっぱりお江戸、TOKYO物語(広島三越)
メニューは、「特製もりそば」 800円と「辛味もりそば」900円の2種類です。
特製もりそばを注文しました。
大勝軒(特製もりそば)
大勝軒(特製もりそば)
大勝軒(特製もりそば)
麺の量は300g、スープは酸味の効いたものです。
最近流行の魚粉は入っていません。
スープの中には、厚めのチャーシューが入っていて、適度な歯ごたえはあるものの柔らかく美味しいです。

スープ割りにも対応してもらえましたが、他にスープ割りを依頼する人は皆無。
まだまだ広島ではスープ割りは浸透していないようです。

交通費を入れるとかなり高価な食事になりましたが、東京の名店の味が食べられただけで満足しました。


広島三越 8階 催物会場
イートインの営業時間:午前10時30分~午後7時。ラストオーダーは、午後6時30分。
(最終日は午後4時30分クローズ。ラストオーダーは午後4時)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/13-bf0313ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
