びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山口市にある「西洋酒場 山形屋」へ行きました。
西洋酒場 山形屋
居酒屋ですが、お昼はつけ麺、ラーメンがいただけます。
期待にワクワクしながら階段を下りていきます。
西洋酒場 山形屋
西洋酒場 山形屋 メニュー
つけ麺 700円を麺200gでお願いしました。
山形屋 つけ麺
魚粉の載った豚骨・魚介の濃厚スープです。
中にチャーシュー、煮玉子(2分の1)が沈んでいます。
麺は中太麺です。
山形屋 つけ麺
山形屋 つけ麺
全国的に流行の魚粉の載ったつけ麺が美味しくない訳はありません。

麺を食べ終わったあと、追加で雑炊 150円をお願いしました。
つけ麺のスープがいったん下げられ雑炊に変身です。
山形屋 雑炊
溶き卵で仕上げられた雑炊は、アツアツで美味しいです。

つけ麺+雑炊でボリューム的にも大満足です。

このようなつけ麺が近場で食べられるようになったことは非常に嬉しいです。

ラーメンも食べてみたいと思います。

この日は11時35分頃伺いましたが、まだ営業準備中だったようです。
幟や営業中の看板が出る前でした(汗)。
バタバタしていましたが断られることもなく、注文を受けてもらえました。

お昼は売り切れ次第閉店するようです。

西洋酒場 山形屋
電話番号: 083-923-9111
住所:山口市湯田温泉1-1-40
営業時間:11:30~15:00、18:00~24:00(つけ麺、ラーメンはお昼のみ)
休日:月曜日
駐車場:あり(※台数が少ないため近隣のパーキングを利用した方が良いと思います)

より大きな地図で 西洋酒場 山形屋 を表示
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/124-d7686e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。