びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
防府市にある「インド料理パラタ」に行きました。
インド料理パラタ
パラタセット 3000円、フルコースメニューです(笑)。
※団体予約のため料理内容は通常メニューから若干アレンジされています。
まずは、おつまみとして、せんべいのような薄く揚げられたたものがでてきました。
※画像を撮り忘れました。
●本日のスープ:トマトスープ
インド料理パラタ トマトスープ
温かく、酸味が効いたスープです。
●野菜ミックス天ぷら(サブジサモサ)
インド料理パラタ 野菜天ぷら
画像はすでに一品何か無くなっています(爆)。4人分ですので各4個ありました。
カレースパイスが効いています。
●グリーンサラダ
インド料理パラタ グリーンサラダ
ドレッシングがかかっていてさっぱりしています。画像は4人分です。
●スナック:タンドリーチキン、チキンもも肉(ムルグティッカ)、シシカバブ
インド料理パラタ スナック
鶏肉の苦手な私は手を付けませんでした(笑)。味付け不明です。画像は4人分です。
●カレー3種類:チキン、ブロンマッカニー(エビとトマトソース)、ハリヤリチキン(ホーレン草とチキン)
インド料理パラタ カレー3種
どれも美味しいです。画像は4人分です。辛さは普通(2倍)だと思いますが、メニューには30倍まで書かれていました。
あとからインドの方に訊いてみると、甘かったそうです(笑)。
確かに辛さはほとんど感じませんでした。
●サダナン
インド料理パラタ サダナン
プレーンナンです。これで4人分と思っていましたが、1人分でした(笑)。
カレーを付けずに食べても美味しいです。

もうこの時点で満腹感はイイ感じです。

●サブジビリヤニ(野菜入りインド風焼き飯)
インド料理パラタ 焼き飯
独特の食感と味付けです。個人的には一口分くらいで充分です。画像は4人分です。
●ムグライナン(卵とココナッツとカシューナッツのナン)
インド料理パラタ ムグライナン
さらにナンが出てきました(笑)。画像は4人分です。
●デザート:マンゴーシャーベットとバニラアイス
インド料理パラタ デザート
普通に美味しかったです。

別に飲み放題コースも付けてもらったようです。
ネパールビールを飲みました。画像を撮る前にビンを下げられちゃいました(爆)。
周りに訊くとマンゴーラッシーが美味しいということでした。

大満足でした。個人的にはもっと量の少ないコースで充分かと(笑)。
料理はテイクアウトが出来るようです。
スタッフの方々も細かい点にも気が利いたり、気持ちよく食事できました。

駐車場台数が少ないため、団体で行く際は乗りあわせで行きましょう。

インド料理パラタ
電話番号: 0835-38-1020
住所:防府市鋳物師町9-40
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
休日:月曜日(祝日、振替休日の場合は火曜日)
駐車場:あり

より大きな地図で インド料理パラタ を表示
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/120-9c062d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
