びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
北九州市門司区にある「港屋千兵衛」に行きました。
津田屋流豊前裏打会のうどん店です。
港屋千兵衛
おすすめメニューの「明太しらすぶっかけ」の冷 740円をいただきました。
港屋千兵衛 明太しらすぶっかけ
港屋千兵衛 明太しらすぶっかけ
しらすと辛子明太子が載っています。
だしをかけていただきます。
うどんの麺はつるつる、もちもちとして美味しく、なかなか良い組み合わせです。

門司ということで、「焼きカレーうどん」もありました。
こちらもなかなかいけており、トッピングにご飯がありました(笑)。
うどんを食べ終わった後、ご飯を入れる、これもありですね。

他のメニューも食べてみたくなりました。
機会があれば再訪したいお店です。
コメント
この記事へのコメント
美味かったですね~♪
その節はドウモでした!
んでもって、今日もドウモでした。(笑)

実に美味かったですね~^^
「焼きカレーうどん」もですが「カルボナーラうどん」もビックリでした^^
私も「明太シラスぶっかけ」を食べましたが、バランスがメチャ良いのに感動しました。
下松から門司まで行くのは大変なんで山口県の店でも、どっかがやってくれんじゃろうか?^
2009/08/10(月) 19:58:55 | のり | #3/2tU3w2[ 編集]
こちらこそドウモでした
>のりさん
こちらこそドウモでした。

山口県内でといえば...「くうかい」でしょうか?
やってくれませんかねぇ?
2009/08/11(火) 22:09:00 | びっちゅ | #qmlWd.C.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/116-100ea5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
