びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
毎月10日は『とんかつの日』ということで、先月に続いて山口市の「とんかつ一丁 大内店」に行きました。
とんかつ一丁 大内店
日曜日ということもあり、開店直後から満席になり、お店の外にまで待っているお客さんがおられます。
注文はもちろん「一丁ロースカツ定食」通常価格1,180円が半額の590円です。
とんかつ一丁 大内店 伝票
本日のごはんは、白米と赤米から選べます。
赤米でお願いしました。
ゴマを擦りながら待ちます。
とんかつソースは甘口と辛口の2種類が用意されています。
とんかつ一丁 一丁ロースかつ定食
とんかつ一丁 一丁ロースかつ定食
とんかつは、外はサクサク、中はやわらかく美味しいです。
ごはん、みそ汁、キャベツのおかわりは自由です。
ごはんを赤米でおかわりし、満腹になりました。
夕飯にも食べに行こうかと思いましたが、空腹感がいまひとつだったため断念しました(笑)。
コメント
この記事へのコメント
半額はスゴイ!(@_@;)
豪気な企画ですね~♪( ̄¬ ̄=)ジュルッ
私も近くにあったら間違いなく行きます(^^)

>夕飯にも食べに行こうかと思いましたが・・・
懐には優しいですが、メタボ的には厳しいですね?(爆)
2009/05/11(月) 10:46:19 | ばく | #NNM74tIk[ 編集]
おかわりもお得です
>ばくさん
>豪気な企画ですね~♪( ̄¬ ̄=)ジュルッ
>私も近くにあったら間違いなく行きます(^^)
2ヶ月続けて行ってます(爆)。

ごはん、みそ汁、キャベツのおかわり無料も魅力です。
キャベツのおかわりは、店員がボールに入ったキャベツを持ってきて、好きな量だけお皿に移してくれます。
良いサービスなのですが、周りの目が気になります(笑)。
2009/05/16(土) 21:28:46 | びっちゅ | #qmlWd.C.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/111-134c3101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
