びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
お昼ごはんをどこで食べるか車でうろうろしていると、
天下のたい焼」ののぼりを発見しました。
下関の長府と宇部の恩田にあることは記憶にありましたが、こんなに近くにあるとは。
場所は、山口市のコープいずみ店です。
天下のたい焼
メニューとしては、カスタード、黒あん、白あん、チョコレート 各150円
冷たいたい焼(?)として、カスタード、あずき、白あん、チョコレート、キャラメル 各150円
があります。
冷たいたい焼は、発売記念かなにかで各100円です。

注文するまでが行列です。
まずは無難な黒あんを注文しましたが、30分くらい待つようです。
天下のたい焼
尋ねてみると、4月24日のオープンのようです。

待つこと30分以上、ようやく購入し帰宅しました。
天下のたい焼
天下のたい焼
甘めの小豆あんがたっぷり入っていて美味しかったです。

次回は冷たいたい焼も食べて見ようと思います。
再訪必至のお店です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honobono21.blog61.fc2.com/tb.php/109-63ef8218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
