びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
周南市にある「天下一品」に行きました。
県内初出店ですが、他県でも食べたことがありません。
いろいろと噂は聞いていましたので、ある意味楽しみです。
天下一品 周南店
ラーメン(並)」を「こってり」で注文しました。
天下一品 ラーメン(並)こってり
超濃厚なスープです。あまり長時間撮影していると、麺がスープを全部すってしまいそうな感じです。
途中で秘伝のからし味噌を追加したり、ソースを入れてみたり(爆)しましたが、自分の好みとはちょっと違うようです。
なんとか麺や具材は食べましたがスープは残ってしまいました。
充分インパクトのあるラーメンでした。
スポンサーサイト
岩国市周東町の「らーめん一丁亭」に行きました。
らーめん一丁亭
自家製麺になってからまだ未食でした。
開店時間少し前に到着して待っていると、5分前に暖簾がかかりました。
気を遣っていただいたのでしょうか?そうであれば申し訳ありません。
一丁ラーメン」600円を注文しました。
麺のかたさはバリカタで、チャーシューは、バラ肉とロースから選べるのですが、ロースを選択しました。
らーめん一丁亭 一丁らーめん
自家製麺は歯ごたえも良く美味しいです。
スープは濃厚なとんこつでこちらも大満足です。
麺の量が多いですが、小サイズが50円引きで用意されています。
岩国市室の木に2号店もオープンし、注目のラーメン店です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。