びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山口市にある「ラーメンさくら」に行ってきました。
2011年11月25日にオープンしたお店です。
ラーメンさくら
ラーメン 550円をかた麺で注文しました。
ラーメンさくら ラーメン
オープン記念で味玉がサービスでした。
あっさりした豚骨スープと県内では見たことがない程の極細麺です。
化学調味料はごくわずかに使用とのことで、一般的には好みの分かれる味だと思います。
ラーメンだれもおいてありますので、お好みでどうぞ。
ラーメンさくら メニュー
餃子や炒飯などのメニューは厨房の広さの関係でありませんので、ガッツリ食べたい方は大盛や替玉で。
極力山口県産の材料で地産地消を目指しておられる要注目のラーメン店です。
ラーメンさくら
スポンサーサイト
またまた山口市にある「大阪王将 山口平井店」に行きました。
今回も「ふわとろ天津飯」です。
天津飯餃子セット 600円を注文しようとしたところ、
店員さんから「今なら単品での注文の方がお得ですよ」と言われました。
今月末までの平日限定ですが、
餃子一皿100円です。
大阪王将 山口平井店 感謝企画
ふわとろ天津飯が390円ですから餃子とあわせても490円です。
ということで、「ふわとろ天津飯と餃子二皿」にしました。
大阪王将 ふわとろ天津飯と餃子二皿
相変わらずのふわとろ感と美味しい餃子で590円とおサイフにも優しく満足しました。

※この企画は他のお店では実施していない場合もありますので、ご注意願います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。