びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
山口市小郡にある「白圭亭」に行きました。
この日は会社の送別会があり、その後での訪問です。
トマトラーメン 750円を注文しました。
白圭亭 トマトラーメン
まずスープをひと口いただきましたが、予想に反してあっさりしています。
塩分も控えめでラーメンとは思えない洋風な感じです。
トマトの果肉もたっぷり入っています。
ヘルシーなラーメンで、食欲が落ちる夏場にオススメです。

食べ終わる頃に、スープを少し残しておくよう言われ、待っていると小ライスをサービスしていただきました。
スープに入れて食べるとこれがまたイケます。

正規メニューとしては、チーズリゾット(メニュー名はトマトリゾット)が+200円でいただけます。

こちらも次回いただきたいと思います。

トマトはいまから美味しくなる季節なのでオススメとのことです。
山口市の「松屋」に行きました。
この日から、元気応援!丼(ドン!)フェアということで、
牛めし(小)が240円になります。
松屋 元気応援!丼フェア
券売機で、牛めし(小)を購入。
セットにしないところにセコさが出ています(笑)。
松屋 牛めし小
同時期に他の牛丼チェーンでも値下げのキャンペーンを実施していますが、
松屋が一番安く、しかもみそ汁付きです。
かなりのお得感です。
期間中にリピートしたのは言うまでもありません(笑)。
山口市の「すき家 山口大内店」に行きました。
新メニューの「白髪ねぎ牛丼(並)」380円をおしんこセットで注文。
すき家 白髪ねぎ牛丼(並) おしんこセット
トレイが濡れていますよ、店長(笑)
すき家 白髪ねぎ牛丼(並)
シャキシャキの歯ごたえに苦みのある白髪ねぎがたまりませんが、これは好き嫌いがハッキリわかれるメニューですね。
自分はなかなか気に入りました。
ごちそうさまでした。
山口市にある「丸亀製麺 山口店」に行きました。
かなり久しぶりの訪問です。
梅おろし醤油うどん」(並)350円と白ごはん 120円にイカ天 100円、えび天 130円を注文。
ごはんと天ぷらで天丼を作ります。
梅おろし醤油うどんは冷たいうどんです。
大根おろしと練り梅が載っています。
丸亀製麺 梅おろし醤油うどん
天丼用のタレがちゃんと用意してあります。
うどんに冷たいダシをかけていただきます。
あっという間に完食しました。
ごちそうさまでした。
山口市にある「SoupFULL山口店」に行きました。
SoupFULL山口店
3月・4月の限定メニューの食べ納めです。
赤 ぷりぷりエビとアボカドスープカレー
オニオンリングフライをトッピングしました。
SoupFULL 赤ぷりぷりエビとアボカドスープカレー + オニオンリング
エビのぷりぷりとした食感がたまりません。
アボカドもカレーによく合っていて美味しいです。
個人的にオニオンリングフライのトッピングがお気に入りです。

別の日に5月・6月の限定メニューの
赤 ロース豚カツのスープカレー
をいただきました。
SoupFULL 赤 ロース豚カツのスープカレー
SoupFULL 赤 ロース豚カツのスープカレー
カレーは野菜たっぷりで、豚カツはごはんに載ってきます。
ころものさくさく感を楽しみたい方はそのままで、スープカレーに浸して柔らかくなった食感も楽しめます。
結構ボリュームがありますので、お腹をへらして行かれることをオススメします。

スープカレーととんかつが続いているのは偶然です(笑)。
