びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山口市の「とんかつ一丁 大内店」に行きました。
とんかつ一丁 大内店
久しぶりの訪問で、メニューもいろいろあり悩みましたが、今回は
特選黒豚ロースかつ定食(150g)」 1580円
にしました。
とんかつ一丁 特選黒豚ロースかつ定食
ごはんは、赤米と白米から選べますが、赤米でお願いしました。
とんかつ一丁 特選黒豚ロースかつ
ころももサクサクで、お肉もやわらかく、とても美味しかったです。
とんかつ一丁 赤米ごはん
ごはんは少なめですが、おかわり自由です。
みそ汁とキャベツもおかわり自由になっています。
ごはんをおかわりし、満腹になりました。
今回は、1000円の食事券を使いましたので、580円でこのボリューム&サービスに大満足でした。
ただ私のバカ舌では特選黒豚のすばらしさまでは感じることができませんでした(笑)。
スポンサーサイト
北九州市戸畑区にあるスープカレー専門店「SoupFULL(スープフル)」に行ってきました。
SoupFULL北九州市戸畑店
4月19日(火)にKBC九州朝日放送のテレビ番組「ドォーモ」でお店が紹介されました。

その効果もあってか開店直後からお客さんが多かったです。
テレビでは「」が紹介されたのですが、
今回は「赤 ポークウィンナー」に「オニオンリング」をトッピングし、
サラダ&ドリンクのセット」をいただきました。
SoupFULL 赤 ポークウィンナー + オニオンリング
SoupFULL 野菜サラダとコラーゲンローズヒップ
訳あってこの後、再訪することになるのですが、今度はホットコーヒーをいただきました。
SoupFULL ホットコーヒー
スタッフの方や他のお客さんとの会話も楽しかったです。
ごちそうさまでした。
防府市にある「揚げたて天ぷら椿」に行きました。
防府市といっても、周南市との境、椿峠にあるお店です。
揚げたて天ぷら椿
お店の外にもメニューの看板があります。
揚げたて天ぷら椿 メニュー
レジで先に注文しお金を支払う方式です。
プラスチックの食券を持って席に着きます。
あなご定食 750円(ごはん小は700円)にしました。
まず、ごはんとみそ汁、天つゆが運ばれてきます。
揚げたて天ぷら椿 ごはん・みそ汁・天つゆ
季節野菜3品(かぼちゃ、ピーマン、ナス)が運ばれてきます。
揚げたて天ぷら椿 季節野菜3品(かぼちゃ、ピーマン、ナス)
そして、キス、豚ロース、あなごが運ばれてきました。
揚げたて天ぷら椿 キス、豚ロース、あなご
抹茶塩も用意されているので、味の変化も楽しめます。
揚げたて天ぷら椿 塩
ごはんの量は普通でも満腹になります。
目の前で揚げられる天ぷらはやはり美味しいです。

隣のラーメンショップからラーメンを取り寄せることも可能です。
山口市にある「手打ち中華そば 侍」に行きました。
手打ち中華そば 侍
11時開店ですが、10分過ぎに到着。駐車場はほぼ満車です。
相変わらずの人気です。
4月と言えばこの風景。お店の隣を流れる仁保川には鯉のぼりが元気よく泳いでいます。
仁保川
久しぶりに「元味」を注文しました。
手打ち中華そば 侍 手打ち中華そば「元味」
手打ちの麺もチャーシューもスープもいつもながら美味しいです。
すべて完食しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。