びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山口市にある「台湾料理 恒豐館」に行ってきました。
「こうほうかん」と読みます。
台湾料理 恒豐館
2010年12月にオープンしたお店です。

店内は台湾風な装飾です。
と言っても台湾には行ったことがありません(笑)。

お得なランチメニューもありますが、
メニューに”オススメ”印のある「特製台湾ラーメン」680円を注文しようとすると、
店員さんから”すごく辛い”との声が。
辛いのが得意ではない私は即座に「台湾ラーメン」580円に変更しました(笑)。
恒豐館 台湾ラーメン
鶏ガラスープに中太麺です。
ニラとミンチが載っています。
唐辛子も入っていてピリ辛です。

スープを飲んで体が温まりました。
おそらく特製台湾ラーメンは、汗をかくのではないでしょうか。

店員さん同士は中国語で会話しています。
店内に小さいお子様がいて、女性の店員さんが食事を食べさせています。
ご家族で営業されているのでしょうか?

ラーメンのメニューだけでも、台湾ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、
味噌ラーメン、担担メンをはじめ18種類あります。

台湾料理屋さんですので他のメニューもあります。
深夜2時まで営業とのことですので、行く機会も増えそうです。
スポンサーサイト
北九州市戸畑区にある「スープカレー専門店 SoupFULL(スープフル) 北九州市戸畑店」に行ってきました。
SoupFULL北九州市戸畑店

数量限定の「北海道のなまらうまいハム in 赤スープカレー」950円が提供されると聞いての訪問です。
告知はオーナーのブログとTwitterのみで、メニュー表もありません。
サラダ&ドリンクのセットとともに注文しました。
北海道のなまらうまいハム in 赤スープカレー
ドリンクは、コラーゲンローズヒップです。
北海道のなまらうまいハム in 赤スープカレー
ハムは厚切りで美味しいです。
ナイフもあったのですが、かぶりついちゃいました。
切って食べた方が良かったかも(笑)。
歯ごたえもあり、これはオススメです。

平日のお昼前ですがお客さんがどんどん来られます。
この日はオーナー不在でしたのでスタッフの方は大忙しでした。
でもステキな笑顔でした。

ブログでは土日まで提供予定の限定メニューでしたが、あとで聞くと即日完売したようです。
ブログやTwitterをご覧になっていらっしゃる方が多い事を確信しました。

初めは翌日に行く予定にしていましたが、この日に行って良かったです。
宇部市にある「中華そば一久 東岐波店」に行きました。
中華そば一久 東岐波店
この日は、ラーメンを注文せず、チャーハンセットを注文しました(笑)。
一久 チャーハンセット
一久 チャーハンセット
チャーハン、ギョーザ、サラダ、スープのセットです。
スープはラーメンのスープです。
食べている間にラーメンが食べたくなりました。
ちょっと後悔しました。
次はラーメンもセットになったものを食べたいと思います。
山口市の「蘭蘭」へ行きました。
蘭蘭
2011年の初営業日です。
開店時間になると入り口の前まで車が停まっていてきれいな写真が撮れません。
いつもココはお客さんが多いんですよね。

豚キムチラーメン 670円
Cセット(ハーフチャーハン) 350円
を注文しました。

蘭蘭 豚キムチラーメン
麺のかたさ指定を忘れていたので、好みからするとちょっと柔らかいです。
豚キムチもたっぷり載っています。
辛さはキムチのものより胡椒の辛さを強く感じます。
いい汗かきました。

蘭蘭 ハーフチャーハン
チャーハンの見た目はいつもと比べて油のコーティングが見られずイイ感じです。
ごはんのパラパラ感は変わりません。
塩辛くなく甘くもなく良い塩加減です。
ソースも醤油も不要です。
個人的に好みのチャーハンです。

ラーメンとハーフチャーハンで1000円を超えるため、値段は高いのですが、
味は美味しいです。
セットで注文するお客さんの多さがそれを物語っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。