びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福岡県太宰府市にある「一蘭 太宰府県道31号線沿い店」に行きました。
一蘭 太宰府県道31号線沿い店
この日の目的は、博多でのラーメンイベントでしたが、朝食にこのお店をチョイスしました。
朝から営業しているお店は貴重です。
久しぶりの訪問となりましたが、ラー麦麺使用です。
一蘭 太宰府県道31号線沿い店 ラー麦
で、ラーメンのみ食券購入しました。
一蘭 ラーメン
麺はカタ、チャーシューあり、秘伝のたれ2分の1倍、ねぎ青・白両方、それ以外は基本です。
う~ん、一蘭の味です(笑)。
うまいです。
この後があるためスープまでは飲み干しませんでしたが、たまに食べたくなるラーメンです。
スポンサーサイト
山口市にある「カーザ・ピッコロ」に行きました。
山口県立大学のすぐ近くにある洋食屋さんです。
山口県立大学がまだ山口女子大学だった頃からお店はあります。
女子大の前、ということもあり行ったことはありませんでした。
カーザ・ピッコロ
昔からある建物ということもあり、駐車場が狭いです。
お車の方は、周りにぶつけないよう注意してください。
店内は落ち着いた雰囲気です。
コーヒーでも飲みながらゆっくりしたい感じです。
カーザ・ピッコロ 店内
カーザ・ピッコロ ランチメニュー
平日限定のランチメニューから「ハンバーグランチ」850円を注文しました。
ハンバーグのソースはトマトソースを選択しました。
まずはスープが出てきます。
カーザ・ピッコロ 小スープ
メニューによると小スープなのですが、どうみても普通サイズです。
しかも湯気が立ち上っていて、猫舌の私は飲むのをためらってしまいました。
しばらくして、他の料理が一気に出てきました。
カーザ・ピッコロ ハンバーグランチ
カーザ・ピッコロ ハンバーグ
カーザ・ピッコロ フライ・コロッケ・サラダ
どう見ても一人前じゃありません。
なんとか全部食べましたが、デザートも入らないような感じです。

他のランチや単品のレギュラーメニューも興味があるため、また行ってみようと思います。

カーザ・ピッコロ
電話番号:083-924-8330
住所:山口市桜畠3-3-45
営業時間:11:00~14:30(LO:14:00)、17:30~22:00(LO:21:00)
休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
駐車場:あり

より大きな地図で カーザ・ピッコロ を表示
柳井市の「俺龍」に行きました。
居酒屋ですが、お昼にラーメンが食べられるという情報を元に訪問です。
俺龍
建物が外装工事中でしたので、店舗の外観写真が撮りづらかったです。
お昼は定食と麺類のみ提供されます。
俺龍 麺メニュー
ぶっかけ混ぜらーめん 850円を注文しましたが、時間がかかるとのこと。
あとに予定もないため快諾しました。
前にひと家族待たれていたとは言え、30分以上待ってようやく出てきました。
大将ひとりできりもりされているためとは言え、この待ち時間はちょっと問題かも。
俺龍 ぶっかけ混ぜらーめん
いわゆる汁なし麺です。
チャーシュウ、もやし、ネギ、キャベツ、卵黄、イカ天、ベビースターラーメン、辛子マヨネーズ、チーズ
がトッピングされています。
麺は隠れていてみえませんが、120gだそうです。
よく混ぜていただきました。
マヨネーズとチーズでこってりしていて、イカ天とベビースターラーメンの食感がいいです。
結構満腹になります。

このタイプの麺は県内で他に食べられませんので、変わり麺がお好きな方はぜひ行かれてみてください。

待ち時間が長いのですが、大将にお話しさせていただきましたので、今後の改善に期待です。

店内に62インチのテレビがあります。
スポーツ観戦イベントなども開催されるようです。
俺龍 店内

俺龍
電話番号:090-2860-6717
※携帯電話ですが掲載に関しては大将に確認しております。
住所:柳井市南町7丁目1-1
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:30
休日:日曜日
駐車場:あり(建物裏に共同駐車場あり)

より大きな地図で 俺龍 を表示
山口市にある「西洋酒場 山形屋」に行きました。
西洋酒場 山形屋
お昼の営業を始めて一周年になるということで、10月1日(金)から10月3日(日)の間、
限定の豚骨らーめんしょうゆラーメンが提供されます。
20100930_03.jpg
西洋酒場 山形屋 一周年限定メニュー
価格も低く設定されていて、嬉しいです。

しょうゆラーメン 400円
西洋酒場 山形屋 しょうゆラーメン
山口拉麺維新ラーメン5で提供された「冷や麺JAPAN」を温かくした感じです。
あっさりしたスープですが、甘さが強いため好き嫌いは分かれるかもしれません。

豚骨ラーメン 450円
西洋酒場 山形屋 豚骨ラーメン
にんにくの香りが強いのですが、食べてみるとそれほどにんにくは感じられません。
美味しいのですが、定期的に提供される豚骨ラーメンとの違いがあまり感じられませんでした。
豚骨を提供するだけで、限定メニューですね(笑)。

スープが無くなり次第終了となりますのでお早めに。
なお、この3日間は、つけ麺とあっさり煮干しラーメンはお休みされるようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。