びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
井筒屋山口店で2010年1月26日(火)から2月1日(月)に開催の
『中国・四国 瀬戸内の味めぐり』に出店の「ラーメン東大」に行きました。
井筒屋山口店 ラーメン東大
徳島ラーメン 525円
ライス 157円を注文しました。
ラーメン東大 徳島ラーメン・ライス
先日、下関大丸で食べたものと同じで、すき焼きチックで非常に濃いスープです。
生卵は食べ放題です。
たまごかけごはんにしようと、ごはんに玉子を載せましたが、醤油がありません。
お店の方にきいても用意していないとのこと。
下関大丸では醤油がありました。
しかたないので、ラーメンのスープをかけていただきました。
ラーメン東大 徳島ラーメン
逆にラーメンのスープは下関大丸の時より熱かったです。

イベント初日の開店直後ということもあり、このあたりのサービスは変更されるかもしれません。
スポンサーサイト
山口市の「手打ち中華そば 侍」へ行きました。
手打ち中華そば 侍
新味」600円を注文しました。
手打ち中華そば 侍 手打ち中華そば「新味」
小松菜がトッピングされています。
大将曰く、新味には柔らかい麺が合うとのことですが、一日おいた麺と本日打った麺をミックスしていただきました。
ゆずの皮はあとから大将自ら入れていただきました。
本日もスープまで完食いたしました。
山口市の「西洋酒場 山形屋」に行きました。
2010年初訪問です。
限定メニューの「博多風豚骨ラーメン」 600円が目当てです。
※豚骨ラーメンの提供は不定期です。
山形屋 限定メニュー
山形屋 豚骨ラーメン
通常、味玉は半分なのですが、サービスでまるまる一個入っていました。
いつもつけ麺ばかりいただいていましたが、限定メニューの豚骨ラーメンも本格的で美味しいです。
スープも全部飲み干してしまいました。
レギュラーメニューになる日が楽しみです。
山陽自動車道 佐波川サービスエリア下りの「吉野家」へ行きました。
吉野家 佐波川サービスエリア下り店
「吉野家」と言えば牛丼ですが、ココの「吉野家」では"そば"がいただけます。

天重(小)と十割そばセット」680円を注文しました。
期間限定で100円引きの580円でした。
吉野家 天重(小)と十割そばセット
冷たいそば(もりそば)は温かいそば(かけそば)に変更可能です。

特別に美味しいということはありませんが、珍しさもあってか美味しくいただきました。

吉野家 佐波川サービスエリア下り店 メニュー

吉野家 佐波川サービスエリア下り店
電話番号:0835-27-4003
住所:防府市大字佐野字峠下452
営業時間:7:00~21:00
休日:なし
駐車場:あり

より大きな地図で 吉野家 佐波川サービスエリア下り店 を表示
太宰府天満宮へ初詣に行ったあと、「一蘭 太宰府県道31号線沿い店」に行きました。
一蘭 太宰府県道31号線沿い店
朝6時過ぎだというのにお客さんが多いです。
とりあえずラーメン 690円の食券のみ購入しました。
一蘭 ラーメン
久しぶりの一蘭でしたが、いつも通りの好みでオーダーしました。
替え玉を注文する時に、オスカランの酸味を一緒に注文してみました。
一蘭 オスカランの酸味
酸味を少しずつ入れてみると、スープの味が変わり、スッキリ感が出ます。
ただスープを一気に飲もうとすると、酸味なしの方が良いかもしれません。
年の始めくらいはラーメンで贅沢も良いですね。
一蘭 どんぶり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。