びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇部市にある「つるや食堂」に行きました。
つるや食堂
つるや食堂
つるや食堂 メニュー
昔に比べメニューが少なくなった気がします。
今回は「焼きめし」530円を注文しました。
つるや食堂 焼きめし
いかにも食堂の焼き飯といった感じで美味しかったです(笑)。
他のお客さんの注文を聞いていると、焼きめしとラーメンとか焼きめしと麺類を頼んでいる方が多かったです。
夜遅くまで営業しているので助かります。
スポンサーサイト
山陽小野田市のおのだサンパークにある「しゃぶしゃぶ但馬屋」に行きました。
しゃぶしゃぶ但馬屋 小野田店
今回は、お肉食べ放題の「しゃぶしゃぶランチ」1,480円をいただきました。
ごはんが、白ごはんと炊き込みごはんの2種類ありました。
ライスや漬物、サラダ、アイスクリーム、ソフトドリンクはセルフサービスで食べ放題・飲み放題です。
それに加え、今回はお肉も食べ放題です。
しゃぶしゃぶ但馬屋
しゃぶしゃぶ但馬屋 牛肉
しゃぶしゃぶ但馬屋 豚肉
結構お肉もおかわりしました。
しゃぶしゃぶ但馬屋 追加牛肉&豚肉
最後に頼んだ牛肉のサイズが大きいです。
これってすき焼き用にカットされたお肉ではないでしょうか?(笑)
それも気にせずいただきました。
10分前になると声をかけてもらえます。
残ったお肉を一気にかたずけ、アイスクリームを食べて終了です。

今回も大満足でした。

おのだサンパーク、リニューアル後に初めて行きましたが、平日のお昼だというのに結構お客さんがいます。
昔のイメージとは大違いです(汗)。
ここのお店もさすがに満席とまではいきませんが、お客さんが次々と入ってきます。

建物内をいひととおり見て回りましたが、おのだサンパークあなどれません。
結構楽しめます。
特にヴィレッジヴァンガード(笑)。

スターバックス
最後にスターバックスでアイスキャラメルマキアート グランデをいただき、おのだサンパークを後にしました。

ロックシティ防府にある「しゃぶしゃぶ但馬屋」に行きました。
しゃぶしゃぶ但馬屋 防府店
しゃぶしゃぶランチ 980円をいただきました。
しゃぶしゃぶ但馬屋 ランチメニュー
しゃぶしゃぶ但馬屋 ランチメニュー
お肉は牛肉90g、豚肉90gです。
ライスや漬物、サラダ、アイスクリーム、ソフトドリンクはセルフサービスで食べ放題・飲み放題です。

しゃぶしゃぶ但馬屋 牛肉
2段重ねの下の豚肉の写真は撮り忘れました(笑)。
しゃぶしゃぶ但馬屋 サラダ等
しゃぶしゃぶ但馬屋 漬物

店員さんの説明も丁寧でわかりやすいです。
お肉は注文してからスライスされます。
お肉はすごく薄くスライスされているため、お肉中心で食べたい方は、食べ放題の方が良いと思います。
ご飯を食べたので、ボリュームとしては充分でした。
お肉が足りない方は追加で注文(有料)できます。

最後にアイスを食べて大満足でした。

火曜日はすき焼きが10%オフのようです。
次回はすき焼きを食べてみたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。