びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
宇部市にある「つるや食堂」に行きました。
つるや食堂
つるや食堂
つるや食堂 メニュー
昔に比べメニューが少なくなった気がします。
今回は「焼きめし」530円を注文しました。
つるや食堂 焼きめし
いかにも食堂の焼き飯といった感じで美味しかったです(笑)。
他のお客さんの注文を聞いていると、焼きめしとラーメンとか焼きめしと麺類を頼んでいる方が多かったです。
夜遅くまで営業しているので助かります。
山陽小野田市のおのだサンパークにある「しゃぶしゃぶ但馬屋」に行きました。
しゃぶしゃぶ但馬屋 小野田店
今回は、お肉食べ放題の「しゃぶしゃぶランチ」1,480円をいただきました。
ごはんが、白ごはんと炊き込みごはんの2種類ありました。
ライスや漬物、サラダ、アイスクリーム、ソフトドリンクはセルフサービスで食べ放題・飲み放題です。
それに加え、今回はお肉も食べ放題です。
しゃぶしゃぶ但馬屋
しゃぶしゃぶ但馬屋 牛肉
しゃぶしゃぶ但馬屋 豚肉
結構お肉もおかわりしました。
しゃぶしゃぶ但馬屋 追加牛肉&豚肉
最後に頼んだ牛肉のサイズが大きいです。
これってすき焼き用にカットされたお肉ではないでしょうか?(笑)
それも気にせずいただきました。
10分前になると声をかけてもらえます。
残ったお肉を一気にかたずけ、アイスクリームを食べて終了です。

今回も大満足でした。

おのだサンパーク、リニューアル後に初めて行きましたが、平日のお昼だというのに結構お客さんがいます。
昔のイメージとは大違いです(汗)。
ここのお店もさすがに満席とまではいきませんが、お客さんが次々と入ってきます。

建物内をいひととおり見て回りましたが、おのだサンパークあなどれません。
結構楽しめます。
特にヴィレッジヴァンガード(笑)。

スターバックス
最後にスターバックスでアイスキャラメルマキアート グランデをいただき、おのだサンパークを後にしました。

ロックシティ防府にある「しゃぶしゃぶ但馬屋」に行きました。
しゃぶしゃぶ但馬屋 防府店
しゃぶしゃぶランチ 980円をいただきました。
しゃぶしゃぶ但馬屋 ランチメニュー
しゃぶしゃぶ但馬屋 ランチメニュー
お肉は牛肉90g、豚肉90gです。
ライスや漬物、サラダ、アイスクリーム、ソフトドリンクはセルフサービスで食べ放題・飲み放題です。

しゃぶしゃぶ但馬屋 牛肉
2段重ねの下の豚肉の写真は撮り忘れました(笑)。
しゃぶしゃぶ但馬屋 サラダ等
しゃぶしゃぶ但馬屋 漬物

店員さんの説明も丁寧でわかりやすいです。
お肉は注文してからスライスされます。
お肉はすごく薄くスライスされているため、お肉中心で食べたい方は、食べ放題の方が良いと思います。
ご飯を食べたので、ボリュームとしては充分でした。
お肉が足りない方は追加で注文(有料)できます。

最後にアイスを食べて大満足でした。

火曜日はすき焼きが10%オフのようです。
次回はすき焼きを食べてみたいと思います。
