びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山口市の「中華そば吟 山口店」を訪問しました。
かなり久しぶりの訪問となりました。
中華そば吟 山口店
匠味(たくみ) 並 500円+豚飯セット 300円を注文しました。
中華そば吟 匠味(たくみ)
中華そば吟 炙り豚飯
中華そば吟 セット餃子
麺のかたさ指定はしませんでしたが、ほどよい硬さで出てきました。
久しぶりの牛骨スープが美味しいです。

以前はカウンター置いてあった中華そばのタレが無くなっていました。
スープが薄いと感じた時に、店員に言えば出してもらえるようです。
中華そば 吟 タオルでトッピング
タオルを寄付するとトッピング1品が無料になるようです。(毎日実施です)
このようなサービスを見たのは初めてです。

マイ箸持参でトッピング1品無料サービスは以前から実施されていましたが割り箸が対象外となっていました。
て言うか、割り箸をマイ箸に持って行く方がいたんでしょうね、全くエコじゃありませんね(笑)。
スポンサーサイト
北九州市門司区にある「港屋千兵衛」に行きました。
津田屋流豊前裏打会のうどん店です。
港屋千兵衛
おすすめメニューの「明太しらすぶっかけ」の冷 740円をいただきました。
港屋千兵衛 明太しらすぶっかけ
港屋千兵衛 明太しらすぶっかけ
しらすと辛子明太子が載っています。
だしをかけていただきます。
うどんの麺はつるつる、もちもちとして美味しく、なかなか良い組み合わせです。

門司ということで、「焼きカレーうどん」もありました。
こちらもなかなかいけており、トッピングにご飯がありました(笑)。
うどんを食べ終わった後、ご飯を入れる、これもありですね。

他のメニューも食べてみたくなりました。
機会があれば再訪したいお店です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。