びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山口市の「CoCo壱番屋 山口大前店」に行きました。

2009年になって初訪問です。

今回は、手仕込とんかつカレー 880円+1辛 20円を注文しました。
CoCo壱番屋 手仕込とんかつカレー
普通のロースカツカレーは、680円なので、200円も値段が上がります。
カツはサクサクでなかなかいい感じです。
カツも違うのでしょうが、ソースが別に出てきます。
CoCo壱番屋 芳醇ソース
CoCo壱番屋 ソース・スパイス
常設のソースより若干とろみがあり美味しいです。
ちょっと贅沢しましたが、個人的にはロースカツでも十分なレベルです。(貧乏舌です)
スポンサーサイト
広島市西区にある「らーめん ふじもと」に行きました。
らーめん ふじもと
麺友のムギバヤさんと一緒に訪問しました。
第2駐車場の契約数が3台になっていました。(以前訪問した際は4台でした。)
本日は限定メニューのみのスペシャルデーです。
らーめん ふじもと スペシャルデー
さんま・醤油 950円(会員証提示で900円)
らーめん ふじもと スペシャルデー さんま・醤油
高座豚のバラ肉チャーシューが追加トッピングで載っています。
これはとても柔らかく、口の中でとろけます。
スープは濃厚でさんまを強く感じられます。
ただ濃すぎるのか非常にのどが渇きました。
麺の食感が前回訪問時と異なりましたが、麺が変わったのでしょうか。
と言っても非常に美味しく大満足の一杯でした。

らーめん ふじもと
電話番号:082-537-0248
住所:広島市西区新庄町5-7
営業時間:11:00~15:00
休日:月曜日
駐車場:あり(店舗前2台、第二駐車場3台)
ホームページ:http://ww4.enjoy.ne.jp/~fujikanban/ra-men/

大きな地図で見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。