びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
山口市にある「すき家 山口大内店」に行きました。

メガ牛丼」680円のところ、割引券利用で630円でした。
すき家 メガ牛丼

牛肉が3倍と言うことで、くどすぎるくらいの牛肉の量です。

それにしても、このネーミングの"メガ"ってどういう意味でつけられているのでしょうか?
単位のメガとは無関係だと思いますけど。
知ってる人は教えてください。
山口市にある「CoCo壱番屋 山口大前店」に行きました。

フィッシュフライ・ソーセージカレー 400g 930円を食べました。
CoCo壱番屋 フィッシュフライ・ソーセージカレー

ライスを100g増量しました。
辛さはデフォルトです。
フィッシュフライもソーセージも美味しく大満足でした。
下関市にある「汁なし麺専門店 雷伝 一の宮店」に行きました。
雷伝

雷伝

お店の表と裏、どちらにも入り口があります。

山口県では珍しい汁なし麻辣麺(担々麺)が食べられるお店です。
食券を買い席に着きます。
店長のおすすめの「まろ赤バター」700円を食べました。
雷伝(まろ赤バター)

雷伝(食べ方)

よくかき混ぜてからいただきます。

まろやかな辛さとバタートッピングのせいか、辛さはそれほどでもありませんでした。
でも麺の量は多いです。

汁なし麺専門店 雷伝 一の宮店
電話番号:083-256-0078
住所:下関市一宮町3丁目9-8
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
休日:なし
駐車場:あり
下関市山の田にある「桃太郎」に行きました。
桃太郎

いただいたのは、うどんではなく「ミルクセーキ」350円です。
うどんは300円ですので、デザートの方が高価です(笑)。
しかも飲み物ではなく食べ物です。
桃太郎(ミルクセーキ)

甘すぎず美味しくいただきました。
クセになりそうです。

下関市にあるラーメン楽’(らくてん)」に行きました。

下関市の名店「楽」の暖簾分けのお店が出来たとの噂でしたが、下関市豊浦町川棚にあることが判明しました。

ラーメン楽’

聞くと5月2日から営業しているとのこと。
また来月から火曜日を休みにするとのこと。
今日は火曜日です(汗)。ラッキーでした。

ら~めん 580円を食べました。

ラーメン楽’(ら~めん)


ラーメンはごま油が強いとんこつです。
麺は個人的にはもう少しかための方が好みです。

下関市はとんこつラーメンのお店も多く激戦地域ですが、このお店はこれから知名度・人気が高くなると思います。

ラーメン楽’(らくてん)
電話番号:083-774-1558
住所:下関市豊浦町川棚6842-3
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:00
休日:火曜日
駐車場:あり





