びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
宇部市にある「中華そば一久 東岐波店」に行きました。
中華そば一久 東岐波店
この日は、ラーメンを注文せず、チャーハンセットを注文しました(笑)。
一久 チャーハンセット
一久 チャーハンセット
チャーハン、ギョーザ、サラダ、スープのセットです。
スープはラーメンのスープです。
食べている間にラーメンが食べたくなりました。
ちょっと後悔しました。
次はラーメンもセットになったものを食べたいと思います。
山陽小野田市のおのだサンパークにある「しゃぶしゃぶ但馬屋」に行きました。
しゃぶしゃぶ但馬屋 小野田店
今回は、お肉食べ放題の「しゃぶしゃぶランチ」1,480円をいただきました。
ごはんが、白ごはんと炊き込みごはんの2種類ありました。
ライスや漬物、サラダ、アイスクリーム、ソフトドリンクはセルフサービスで食べ放題・飲み放題です。
それに加え、今回はお肉も食べ放題です。
しゃぶしゃぶ但馬屋
しゃぶしゃぶ但馬屋 牛肉
しゃぶしゃぶ但馬屋 豚肉
結構お肉もおかわりしました。
しゃぶしゃぶ但馬屋 追加牛肉&豚肉
最後に頼んだ牛肉のサイズが大きいです。
これってすき焼き用にカットされたお肉ではないでしょうか?(笑)
それも気にせずいただきました。
10分前になると声をかけてもらえます。
残ったお肉を一気にかたずけ、アイスクリームを食べて終了です。

今回も大満足でした。

おのだサンパーク、リニューアル後に初めて行きましたが、平日のお昼だというのに結構お客さんがいます。
昔のイメージとは大違いです(汗)。
ここのお店もさすがに満席とまではいきませんが、お客さんが次々と入ってきます。

建物内をいひととおり見て回りましたが、おのだサンパークあなどれません。
結構楽しめます。
特にヴィレッジヴァンガード(笑)。

スターバックス
最後にスターバックスでアイスキャラメルマキアート グランデをいただき、おのだサンパークを後にしました。

宇部市にある「つるや食堂」に行きました。
つるや食堂
国道2号線沿いにあり長距離トラックもたくさん停まります。

バイキング形式で好きなおかずをトレイに取って、店員に預けてから席に着きます。
するとおかずを温めてから席まで持ってきてもらえます。
ご飯のデフォルトサイズは"中"のようです。
結構ボリュームがあるので、気をつけましょう!(笑)

今回は、肉野菜炒め、メンチカツ、卵焼き、ごはん、みそ汁を頼みました。
820円です。
つるや食堂

意外に高くなりましたが、お腹いっぱいになりました。
食べ終わってからレジで精算してお金を払います。

麺類やどんぶりものなどもあります。
つるや食堂(メニュー)

次回は、ラーメンにチャレンジ(?)してみようと思います。

