びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇部市にある「中華そば一久 東岐波店」に行きました。
中華そば一久 東岐波店
この日は、ラーメンを注文せず、チャーハンセットを注文しました(笑)。
一久 チャーハンセット
一久 チャーハンセット
チャーハン、ギョーザ、サラダ、スープのセットです。
スープはラーメンのスープです。
食べている間にラーメンが食べたくなりました。
ちょっと後悔しました。
次はラーメンもセットになったものを食べたいと思います。
スポンサーサイト
山陽小野田市のおのだサンパークにある「しゃぶしゃぶ但馬屋」に行きました。
しゃぶしゃぶ但馬屋 小野田店
今回は、お肉食べ放題の「しゃぶしゃぶランチ」1,480円をいただきました。
ごはんが、白ごはんと炊き込みごはんの2種類ありました。
ライスや漬物、サラダ、アイスクリーム、ソフトドリンクはセルフサービスで食べ放題・飲み放題です。
それに加え、今回はお肉も食べ放題です。
しゃぶしゃぶ但馬屋
しゃぶしゃぶ但馬屋 牛肉
しゃぶしゃぶ但馬屋 豚肉
結構お肉もおかわりしました。
しゃぶしゃぶ但馬屋 追加牛肉&豚肉
最後に頼んだ牛肉のサイズが大きいです。
これってすき焼き用にカットされたお肉ではないでしょうか?(笑)
それも気にせずいただきました。
10分前になると声をかけてもらえます。
残ったお肉を一気にかたずけ、アイスクリームを食べて終了です。

今回も大満足でした。

おのだサンパーク、リニューアル後に初めて行きましたが、平日のお昼だというのに結構お客さんがいます。
昔のイメージとは大違いです(汗)。
ここのお店もさすがに満席とまではいきませんが、お客さんが次々と入ってきます。

建物内をいひととおり見て回りましたが、おのだサンパークあなどれません。
結構楽しめます。
特にヴィレッジヴァンガード(笑)。

スターバックス
最後にスターバックスでアイスキャラメルマキアート グランデをいただき、おのだサンパークを後にしました。

宇部市にある「つるや食堂」に行きました。
つるや食堂
国道2号線沿いにあり長距離トラックもたくさん停まります。

バイキング形式で好きなおかずをトレイに取って、店員に預けてから席に着きます。
するとおかずを温めてから席まで持ってきてもらえます。
ご飯のデフォルトサイズは"中"のようです。
結構ボリュームがあるので、気をつけましょう!(笑)

今回は、肉野菜炒め、メンチカツ、卵焼き、ごはん、みそ汁を頼みました。
820円です。
つるや食堂

意外に高くなりましたが、お腹いっぱいになりました。
食べ終わってからレジで精算してお金を払います。

麺類やどんぶりものなどもあります。
つるや食堂(メニュー)

次回は、ラーメンにチャレンジ(?)してみようと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。