びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
北九州市戸畑区にあるスープカレー専門店「SoupFULL(スープフル)」に行ってきました。
SoupFULL北九州市戸畑店
4月19日(火)にKBC九州朝日放送のテレビ番組「ドォーモ」でお店が紹介されました。

その効果もあってか開店直後からお客さんが多かったです。
テレビでは「」が紹介されたのですが、
今回は「赤 ポークウィンナー」に「オニオンリング」をトッピングし、
サラダ&ドリンクのセット」をいただきました。
SoupFULL 赤 ポークウィンナー + オニオンリング
SoupFULL 野菜サラダとコラーゲンローズヒップ
訳あってこの後、再訪することになるのですが、今度はホットコーヒーをいただきました。
SoupFULL ホットコーヒー
スタッフの方や他のお客さんとの会話も楽しかったです。
ごちそうさまでした。
北九州市戸畑区にある「スープカレー専門店 SoupFULL(スープフル) 北九州市戸畑店」に行ってきました。
SoupFULL北九州市戸畑店

数量限定の「北海道のなまらうまいハム in 赤スープカレー」950円が提供されると聞いての訪問です。
告知はオーナーのブログとTwitterのみで、メニュー表もありません。
サラダ&ドリンクのセットとともに注文しました。
北海道のなまらうまいハム in 赤スープカレー
ドリンクは、コラーゲンローズヒップです。
北海道のなまらうまいハム in 赤スープカレー
ハムは厚切りで美味しいです。
ナイフもあったのですが、かぶりついちゃいました。
切って食べた方が良かったかも(笑)。
歯ごたえもあり、これはオススメです。

平日のお昼前ですがお客さんがどんどん来られます。
この日はオーナー不在でしたのでスタッフの方は大忙しでした。
でもステキな笑顔でした。

ブログでは土日まで提供予定の限定メニューでしたが、あとで聞くと即日完売したようです。
ブログやTwitterをご覧になっていらっしゃる方が多い事を確信しました。

初めは翌日に行く予定にしていましたが、この日に行って良かったです。
北九州市戸畑区にある「SoupFULL(スープフル)北九州市戸畑店」に行ってきました。
スープカレー専門店です。
SoupFULL北九州市戸畑店
年末の挨拶を兼ねて2010年の食べ納めに伺いました。
赤 やさい チーズ&オニオンリングトッピングをいただきました。
SoupFULL 赤やさい チーズ&オニオンリング
ライスの量と辛さは普通(中辛)です。
オニオンリングは、カリカリをいただくのもイイですが、カレースープに浸って柔らかくなったのも美味しいです。
ライスは、玄米入り。なんだか嬉しいです。
SoupFULL ライス
野菜サラダ&ドリンク。今日のドリンクはちょっと贅沢(+50円)にヒアルロン酸とコラーゲンカムカムです。
SoupFULL 野菜サラダ
SoupFULL ヒアルロン酸とコラーゲンカムカム
ドリンクは何をいただいても美味しいです。
しめて1,550円です。たまにはこのくらいお昼の一食にかけてもいいでしょう。

オーナーさんの笑顔と会話にも大満足です。

夜には、家族からのリクエストで山口店でテイクアウトしました。
また一日で2店舗訪問しちゃいました(笑)。
北九州市戸畑区にある「SoupFULL北九州市戸畑店」に行きました。
SoupFULL北九州市戸畑店
初めての夜訪問です。
裏メニューがありましたが、ついに戸畑店で赤以外の新メニューが提供開始されました。
黒 牛スジ 1,150円
SoupFULL 黒 牛スジ
玄米ブレンドのごはんがセットです。
SoupFULL 黒 牛スジ
牛スジ肉はやわらかく煮込まれています。
もちろん野菜もたっぷりです。
生クリームを入れるとマイルドになります。

久しぶりに黒を食べましたが、個人的には赤の方が好みですね。
この時期は、山口店の限定メニューがいいですね。
北九州市戸畑区にある「スープカレー専門店SoupFULL(スープフル)北九州市戸畑店」に行きました。
赤・やさい 950円をライス小・スープ少なめでいただきました。
SoupFULL(赤・やさい)
この日は、白オクラが入っているとの説明がありました。
デザートに加え、おやつもいただきました。
SoupFULL(おやつ)
ソフトバンクのWi-Fiが利用可能になったとのことで、iPhone3GSで早速使ってみました。

最初、アクセスポイントは見つけるものの、FONのログイン画面が表示されました。
iPhoneは自動でログインされるはずなので、MySoftbankで確認しましたが、よくわかりません。
「設定」⇒「メール/連絡先/カレンダー」⇒「XXX@i.softbank.jp(任意名称)」⇒アカウントを削除
を実施し、MySoftbankから「一括設定」を実施したところ、あっさりつながりひと安心しました。

やはり今までよりインターネットが高速です。

ごちそうさまでした。
北九州市戸畑区にある「スープカレー専門店 SoupFULL 北九州市戸畑店」に行きました。
SoupFULL 北九州市戸畑店
赤・ポークウィンナー 950円をライス小で注文しました。
SoupFULL 赤・ポークウィンナー
いつもながら美味しいスープカレーです。
別のお店で食事をした後の訪問でしたのでスープを残しちゃいました。
ライスが小の時は、スープも少なめで頼んでも良いかも。

食後にデザートをいただきました。
これは、別バラです(笑)。
SoupFULL デザート
SoupFULL アイスコーヒー

戻る途中、九州自動車道のめかりPAに寄りました。
いつものバナナジュース 300円を購入しました。
めかりPA
めかりPA バナナジュース
注文してから、バナナをミキサーにかけて作るため3分くらい待たされます。
牛乳が入りますので、飲みやすいです。
北九州市戸畑区にある「スープカレー専門店 SoupFULL 北九州市戸畑店」に行きました。
SoupFULL北九州市戸畑店
本日オープンのお店です。
本店は山口市にあります。

平日のオープン初日にも関わらず、お昼から年配のご夫婦や女子高生のお客様もおられ、まずまずの出だしだったのではないでしょうか。
あっ、学生さんは夏休みでした(笑)。

赤・梅肉大葉揚げ 1,050円 ライスの量:普通、辛さ:普通(中辛)
オニオンリング トッピング 200円
サラダ&ドリンク ミニセット 350円→ランチタイムは250円 ドリンク:コラーゲンローズヒップ
ちょっと贅沢しました。
SoupFULL 赤・梅肉大葉巻き、オニオンリング
SoupFULL サラダ
SoupFULL コラーゲンローズヒップ

スープカレーの中辛は、辛すぎずカレーの美味しさが感じられます。
甘口、辛口は無料で変更可能です。
ちなみに激辛・超激辛にも有料で変更できます。
先日、この超激辛を味見しましたが、個人的にはもはやカレーの味が全く感じられない辛さでした。
激辛好きの方はどうぞ。

カウンター席もあり、一人でも安心して行けるお店です。

お店に駐車場はありませんが、隣のコインパーキングを利用の場合は、2時間無料のコインをいただけます。

スープカレー専門店 SoupFULL 北九州市戸畑店
電話番号:093-883-0252
住所:福岡県北九州市戸畑区天神2丁目1-2
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00
休日:木曜日
駐車場:なし(隣にコインパーキングあり)
※営業時間、定休日は変更になる可能性があります。
SoupFULL

より大きな地図で SoupFULL北九州市戸畑店 を表示
