びっちゅのほのぼのブログ

徒然日記 ~日常の些細な感想~ グルメ篇
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
徳島県小松島市の「岡本中華」に行きました。
岡本中華
こちらは食券制ではありません。
中華そば(小) 500円を注文しました。
岡本中華 中華そば(小)
徳島ラーメンといっても白い豚骨醤油スープです。
結構好みのタイプのラーメンです。
やはりお客さんが多いです。
玉子入りやチャーシュー増しのメニューもあり、ライスと一緒に注文される方も多いです。
小松島市ではこういうタイプのラーメンがソウルフードなのかも知れません。
こちらも大満足でした。
スポンサーサイト
徳島県徳島市の「中華そば いのたに」に行きました。
中華そば いのたに
駐車場はお店の横と、道路を渡った所にあります。
お店の入り口は、2ヶ所あります。
どっちから入って良いものか迷いましたが、結果的にはどちらでも良かったようです。
入ってすぐに食券機があります。
カウンターのみ、といってもU字型のカウンターが、左右それぞれの建物にあります。
中華そば(中盛) 500円と生玉子 50円の食券を購入しました。
なぜか小サイズはありません。
徳島市のソウルフードなのでしょうか、ほぼ満席状態で席が空くのを待つような感じです。
席が空くとお店の方が案内してくれます。
席に着くとコップに入った水が出てきますが、そのコップの上にはレンゲが置かれます。
待つことしばし、中華そばが出てきました。玉子が載った状態で出てきます。
中華そば いのたに 中華そば(中盛)+生玉子
イメージしていた通りの徳島ラーメンです。
周りの方は、ライスも食べられています。
すき焼きチックなスープと豚バラ肉、生玉子、ごはんに合わないはずはありません。
今回は連食中のため、ライスは注文しませんでした。
ライスとセットで一軒締めしたいお店です。
徳島ラーメン、美味しかったです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。